メインページ

2017年9月18日月曜日

台風通過 ジャガイモ経過

先日の台風、皆さんの地域はどうでしたか?

津市山間部でも
雨風めちゃくちゃ強い時もありましたが
時間的には短くて
心配していた吹き替えしの風も
そんなには強く無く
畑・家ともに無事に過ごせました。

嫌ぁ~な予感がぷんぷんしてたので
風がおさまった3時ぐらいまで
なんだか寝付けなかったのは
台風を言い訳に
昼までダラダラ寝てたからでは
ありませんからね~Ξ(*゚▽゚)ノ ウイッス!!

そんな秋も深まる季節
そう!
秋ジャガが順調に育っておりますよ~

既に発芽しております!


春ジャガと比べると早いっす。
植付け10日程でこんぐらいに。


と同時に草も順調に育ちますヾ(▼ヘ▼;)オイコラ


このままでは 順調に草まみれになりますので
機械を駆使してあーだこーだと草をやっつけ がてら
ウネの間を軽く耕します。いわゆる中耕ってやつですな。


そして台風の後の様子です。
ぐんぐん伸びてきます。
順調すぎて収穫がほんとに怖くなってきました(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ





0 件のコメント:

コメントを投稿