メインページ

2013年5月29日水曜日

今年の予定

梅雨入りですか・・・。
早くないスか?

玉ねぎ収穫・麦刈り・じゃが掘り
雨の合間の晴れを見計らい やらなあかんくなりそうです。
天気予報とにらめっこの日々な予感フゥ(o´Å`)=з

去年より大きい玉が少し増えました。玉ねぎ


さてさて
この冬に仕込みました味噌
皆さんどうでしょうか?
そろそろ一回目の天地返しをしたた方もいますか?
また報告下さ~い。

そして、もちろん!今年もやりますよ~
『種蒔きから始める味噌作り 2013』

3年目でーす。
ぼちぼちノウハウも蓄積されてきた!?
そんな訳で 来年2月の味噌作りまで
全ての日程を決めました~。
ご興味ある方はご予定を空けておいて下さいね♪

★大豆種蒔き 7月7日(日)
★枝豆つまみ食い 10月6日(日)
★大豆収穫 12月1日(日)
★味噌作り 2月2日(日)

※雨天等の予備日は各々前日の土曜日です

近づきましたら
また詳細をここでお知らせさせてもらいますね♪

種蒔きから考えると
完成した味噌が食べられるまで
およそ一年半・・・。
それだけに食べた時の喜びは絶大!
是非種蒔きからご参加下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿