メインページ

2013年5月20日月曜日

畑の様子♪

おはようございます。
珍しく朝です。

昨日は午後から雨で 収穫サボタージュにつき
直売所への出荷はとりやめて PCと向き合い格闘中(^^★)

さて
すっかり農繁期です。真っ只中です。

畑の様子でーす。

順調すぎて収穫作業を想像してウンザリな ジャガイモ
でも美味いんだよな~ ジャガイモ


先週の雨前後で挿したサツマイモの蔓
労せず根付いてくれたようです。
これまた草引きの事を想像してウンザリ


楽しみ過ぎます トマト
トマト仕事は手間暇かかってしんどいけど
モチベーション高し!


そろそろ収穫開始のズッキーニ
他所に比べて株がちっちゃい(泣)


ナンバちゃん ・・・トウモロコシです。
畑周りのばぁさん達は「ナンバ」と言うてます。
始めは何のことやらさっぱりでした。


カボチャは虫除けで蚊帳の中♪


こちらは既に集中砲火を浴びたナス
あ~ウンザリ

と 収穫最盛期を前に色々ウンザリしております園主
5月病!?
・・・・なんて事はありません。
ちょっと言ってみたかっただけです(笑)

宅配も再開し
「待ってたよ~」とか「美味しかったよ~」と
色々お声かけ頂くとほんとにエネルギー湧きます!
皆さま、褒めて伸ばしてやってくださいね♪

もちろん 不味かったものは「不味い!」と
言ってもらえると
それはそれで参考にもなりますし
これまたモチベーションも上がるのです!

今後ともよろしくお願いします。

★まだ若干の余裕はありますので セット野菜の定期宅配もよろしくね★

0 件のコメント:

コメントを投稿